手にした瞬間から笑顔に!こだわって作ったプレゼント仕様のパッケージ


プレゼントを贈るとき、それが特別に高価なものでなくても、できる限り相手への心遣いを表わす形で届けたいもの。

例えば離れて暮らす大切な人に送る場合、受け取ってまず目にする梱包は、送り手の気持ちを最初に伝える大切なアイテムです。

そこでTOLOTは、丈夫さはもちろんのこと、手にした瞬間から嬉しくなって、わくわくしながら開封してもらえるようなデザインのパッケージを作りました。

オリジナルデザインと丈夫な素材

衝撃に強いしっかりとした作りのダンボール素材を使用しています。ビニール袋に入れているので雨や水濡れにも安心です。

A6サイズ・64ページとB6サイズ・24ページのフォトブック、卓上カレンダー、ポストカードをこの黄緑色のパッケージでお届けしています。

B6サイズ・64ページのフォトブックには、クッション材の封筒を使用。可愛い見た目によらない頑丈さで、防水性にも優れています。

さらに商品を厚いボール紙で覆い、外から見えないようにしています。

追加の手間と送料なしで手軽に送れる

商品をいったん自分で受け取ってから相手へ送ると、配送の手間や送料がかかります。TOLOTなら注文時、配送先に送りたい相手を指定して直送できるので、そんな余計な手間も送料も一切必要ありません。

毎月実家に子供の写真を送るような定期便での利用には特に便利。宛名に送り主の名前も入るので、誰からのプレゼントなのかも一目瞭然です。

領収書や納品書などの値段がわかるものや宣伝チラシは入れていません。

中身は商品とサンクスカードだけのシンプルさです。

直接プレゼントするときのパッケージ活用法

直接手渡す場合も、パッケージを利用すれば持ち運び中に大事なプレゼントを傷つけることがありません。

ダンボールパッケージの宛名シールは、ドライヤーの温風を当てながらそっと引きあげるとキレイに剥がれやすくなります。お試しください。

マスキングテープやリボンで装飾したり、メッセージカードを添えたりしてオリジナルの工夫を加えてみるのも良いですね!

Update:2017/08/21

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。