作ったフォトブックを大きなB6サイズへアップグレードする方法


今まで「A6サイズ・64ページ」のフォトブックとして作ってきたものや、現在作成途中のものでも、アップグレード機能を使って簡単にプレミアム仕様の「B6サイズ・64ページ」に作り直すことができます。

アップグレード機能を使うために

アップグレード機能は、スマホ版アプリの最新バージョン(5.1.0以上)で利用できます。バージョンはTOLOTアプリ内の「設定」画面の最下部で確認できます。
※「とりあえず使う」機能からは、アップグレード機能は利用できません。
※パソコン版アプリからは、B6サイズが作成できないため、アップグレード機能も利用できません。

「B6サイズ・64ページ」へのアップグレードの手順

1. フォトブックを選ぶ

注文済みの本でも、注文前のもの(アイコンが半透明のもの)でもアップグレードできます。まずは本棚からアップグレードしたいA6サイズのフォトブックを選択してメニューを表示させてください。
注文前の本の場合は「2」のステップを飛ばして、メニューから「編集」を選択して「3」のステップへ進んでください。
注文済みの本の場合は、そのまま次の「2」のステップへ進んでください。

2. メニューで「複製して編集」

フォトブックのメニューから「複製して編集」を選択します。

3. 編集画面から「プレビュー」へ

編集画面で「プレビュー」を選択します。
※作成途中のフォトブックのデータを選んだ場合は、ここで内容を完成させてから「プレビュー」へ進んでください。

4. アップグレード機能を使う

プレビュー画面の前に「お勧めプレミアム仕様」の画面が表示されます。 ここで「+500円でプレミアム仕様にする」を選ぶとB6サイズに変更されます。

5. アップグレードの確認

「プレミアム仕様へアップグレード」の確認画面が表示されるので、「アップグレード」を選択します。

6. アップグレードの完了

アップグレードが完了すると通知画面が表示されます。「プレビュー」をタップします。
プレビュー画面で内容を確認し、注文画面へお進みください。

7. アップグレード後

本棚にはアップグレードしたB6サイズと、アップグレード前のA6サイズのアイコンが表示されます。
※B6サイズで作成したデータをA6サイズに変更することはできません。
Update:2017/03/29

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。