【アイデア4選】ましかく写真プリントを部屋に飾ってみました


PRINT SQUARE(プリントスクエア)は、ましかく写真が毎月10枚無料、さらに3家族分までもらえます。これを応用して、たとえば1セットはアルバムで保管して、1セットは部屋に飾る、なんてことも手軽にできます。

特にお気に入りの写真は、保管に加え、いつも眺めていたいもの。部屋のインテリアとして、可愛く飾るアイデアを集めました。

【その1】ラクに貼って剥がせるマスキングテープは万能


一番簡単なのは、マスキングテープですね。
写真1枚なら壁に貼ってもすぐには剥がれないし、跡が残らないから気ままにレイアウトできるメリットがあります。

家にあるものを使ってもいいし、写真の雰囲気に合わせてこまめに貼り替えてもよさそうです。

【その2】磁石やピンで1枚1枚留めてランダムにレイアウト


PRINT SQUAREのましかく写真は89mm×89mmの正方形。
ちょうど大人の手のひらほどのサイズ感だから、100円ショップで売ってる磁石や押しピンでも可愛く飾れます。最近では、針穴が目立たないタイプもあるので、跡が気になるようなら、穴跡が目立たないピンや画鋲を使ってみてください。

【その3】フォトフレームに入れて見栄えよく写真を保護


オシャレな額縁タイプのフォトフレームがネットショップでもたくさん販売されています。木製やアクリルなど素材で選べるほか、入る枚数が1枚用以外にも3枚まとめて入るタイプもあります。

PRINT SQUAREは汎用的なましかく写真サイズ(89mm×89mm)なので、ましかく(89mm)またはスクエア(89×89)のように記載されたフォトフレームをお選びください。

【その4】TOLOT卓上カレンダーの木製スタンドを再利用


TOLOT卓上カレンダー付属の木製スタンドはナチュラルな天然木の風合いが魅力。このスタンドを流用するとオシャレに飾れます。

▼参考:使い方や注意点
https://blog.tolot.com/2020/12/print-square-whiteframe.html#block4

ましかく写真が毎月3家族(3部)無料だから保管用&飾る用を!

PRINT SQUAREは、ましかくの銀塩写真を毎月10枚無料でプリントできます。さらに3家族分までもらえるから、同じ写真のアルバム保管用と部屋に飾る用での注文や、白フチのありなしの両方を現像するのもOK!写真プリントの楽しみ方が広がります。

※別途、1部につき配送手数料が242円(税込み)かかります。
【飾り方も】PRINT SQUAREの投稿事例を紹介
PRINT SQUAREのInstagram公式アカウントでは、実際にプリントされた方の素敵な投稿を紹介しています。コルクボードに貼ったりガーランド風に飾ったりと自由に楽しまれていますので、ぜひ参考にしてください。

PRINT SQUARE公式アカウント(Instagram)
https://www.instagram.com/PRINTSQUARE_JP/

最終更新日:
公開日: 2021/03/31