動画で解説!「マンスリーベビーアルバム」を作る簡単3ステップ


手軽に赤ちゃんの成長記録が作れると好評をいただいている「マンスリーベビーアルバム」ですが、作ってみたいけど慣れない育児でまとまった時間が無い、アルバム作りは難しそうと感じているママも多いかと思います。

そこで、離乳食の開始や動き回るようになるなど、本格的に忙しくなる「ハーフバースデーの頃」までに一度、写真整理をお勧めします!

「マンスリーベビーアルバム」の作り方を動画簡単3ステップで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

「マンスリーベビーアルバム」の作り方


ステップ1:「キット」から作成

1)キットを使って作る


アプリを起動したら、まずは新規作成からブックタイプを選択します。B6・24ページかA6・64ページを選んで「キット選択に進む」をタップしてください。

2)キット選択


キットデータが取得されたら「キット選択」から「マンスリーベビーアルバム」をタップ。
※データの取得には時間がかかる場合があります。

ステップ2:「写真」を選択

1)写真選択


マンスリーベビーアルバムのキットの内容を確認したら「作成」をタップ。「サービス選択」から使用したい写真を選択して「決定」をタップ。
※データの取得には時間がかかる場合があります。

2)アイテムと写真が入った編集画面へ


「今月の記録」「パパ・ママの気持ち」のアイテムページと選んだ写真が入った編集画面が表示されます。

ステップ3:「表紙」を選択

1)表紙選択


編集画面の一番上「表紙・裏表紙」をタップし「表紙選択」から月齢に応じた数字入りの表紙を選択し、表紙に入れる写真を決めます。

「アイテム」も入れられます

1)アイテムを選択


編集画面に戻ったらアイテムを入れたいページをタップ。
「写真変更」をタップし、サービス選択から「アイテム」か「キットアイテム」を選択。
※写真ページまたは空白ページにアイテムを入れる場合は「写真選択」、文字ページに入れる場合は「写真ページへ変更」と表記が変わります。
※「アイテム」はすべてのアイテム、「キットアイテム」は選んだキットに関連したアイテムが表示されます。
※データの取得には時間がかかる場合があります。

2)アイテムを入れる


アイテム「ハーフバースデー」を選択して決定を押すとページにアイテムが挿入されます。
「マンスリーベビーアルバム」では1歳までの赤ちゃんのイベントに特化した「命名」「バースデー」など、さまざまなアイテムを用意しています。


※「キット」機能はパソコン版アプリからはご利用いただけません。
最終更新日:
公開日: 2016/07/22