マスキングテープで可愛くアレンジ!汽車モチーフ「ウォールアートカレンダー」の作り方


マスキングテープの新しい楽しみ方を提案する『TOLOTマステ部』。
今回は、男の子大喜び間違いなしの汽車のモチーフでTOLOTカレンダーを楽しく見せる、ウォールアートカレンダーの作り方をお届けします。 細かい作業が苦手な人でも、市販のウォールステッカーのような仕上がりにできるコツもお伝えします。

1)飾り付けパーツを作る


汽車の車輪や星マークなどの切り出しが必要なパーツを作ります。
クッキングシートにマステを貼ってから切れば、カットがスムーズに。シールのように簡単に剥がせるので形を崩さず貼り付けられます。
車輪はマステの芯で型を取ればちょうど良いサイズに。
複雑な形はクラフトパンチを使うと細かい作業が苦手な人でも上手にできます。

2)カレンダーを壁に貼る


壁とカレンダーの接着面をマステで保護すれば、両面テープでしっかり貼り付けてもキレイに剥がせます。

3)作ったパーツ・マステで飾り付ける


貼り付けたカレンダーに合わせて直線状にマステを貼り、作っておいたパーツで飾り付けすれば完成です。

部屋の中に汽車が走るワクワク楽しいカレンダーが完成


横一列に並べたり、車両ごとに色を変えてみたり、アレンジしだいでいろいろ楽しめます。
リングタイプのカレンダーではできない、新しいカレンダーの楽しみ方「ウォールアートカレンダー」。ぜひTOLOTカレンダーを手に入れて挑戦してみてください。

Instagramで「#TOLOT」または「#TOLOTカレンダー」で検索すると、たくさんのTOLOTカレンダーアレンジをチェックできます。
Update:2016/11/18

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。