作ったフォトブックを大きなB6サイズへアップグレードする方法


今まで「A6サイズ・64ページ」のフォトブックとして作ってきたものや、現在作成途中のものでも、アップグレード機能を使って簡単にプレミアム仕様の「B6サイズ・64ページ」に作り直すことができます。

アップグレード機能を使うために

アップグレード機能は、スマホ版アプリの最新バージョン(5.1.0以上)で利用できます。バージョンはTOLOTアプリ内の「設定」画面の最下部で確認できます。

「B6サイズ・64ページ」へのアップグレードの手順

1. フォトブックを選ぶ

注文済みの本でも、注文前のもの(アイコンが半透明のもの)でもアップグレードできます。まずは本棚からアップグレードしたいA6サイズのフォトブックを選択してメニューを表示させてください。
注文前の本の場合は「2」のステップを飛ばして、メニューから「編集」を選択して「3」のステップへ進んでください。
注文済みの本の場合は、そのまま次の「2」のステップへ進んでください。

2. メニューで「複製して編集」

フォトブックのメニューから「複製して編集」を選択します。

3. 編集画面から「プレビュー」へ

編集画面で「プレビュー」を選択します。
※作成途中のフォトブックのデータを選んだ場合は、ここで内容を完成させてから「プレビュー」へ進んでください。

4. アップグレード機能を使う

プレビュー画面の前に「お勧めプレミアム仕様」の画面が表示されます。 ここで「+500円でプレミアム仕様にする」を選ぶとB6サイズに変更されます。

5. アップグレードの確認

「プレミアム仕様へアップグレード」の確認画面が表示されるので、「アップグレード」を選択します。

6. アップグレードの完了

アップグレードが完了すると通知画面が表示されます。「プレビュー」をタップします。
プレビュー画面で内容を確認し、注文画面へお進みください。

7. アップグレード後

本棚にはアップグレードしたB6サイズと、アップグレード前のA6サイズのアイコンが表示されます。
※B6サイズで作成したデータをA6サイズに変更することはできません。
最終更新日:
公開日: 2017/03/29