『Peppa Pig(ペッパピッグ)』フォトブックはTOLOT限定!世界で人気の英国発アニメ


『Peppa Pig』(ペッパピッグ)は、可愛いこぶたの女の子ペッパピッグが主人公のアニメーション。ペッパ家族が大笑いして終わる愉快なお話は、イギリスの子供たちがみんなペッパグッズを持っているくらいに大人気です!

実は日本でも、幼児の英語知育に関心のあるママの間で「オススメのアニメ」として早くから知られていました。2017年の秋に日本語版のテレビ放送が開始され、グッズやアパレルが売り切れ続出!流行に敏感なファミリーにペッパ旋風が広がっています。

TOLOTでは2018年3月にペッパピッグと初コラボ!フォトブックキット(表紙とメモ欄のテンプレートのセット)が登場しました。現在は卓上カレンダーも用意しています。

そして2019年6月には、フォトブックのコラボキットに新デザインを2種類追加し、合計3種類に!デザインの詳細をお伝えします。

バレエを踊る姉ペッパのパターン柄「ペッパピッグ ペッパ」


ペッパの習い事はバレエ。楽しく踊るペッパがいっぱいの表紙は、落ち着いたモーブ(紫)系のピンク色です。
巻頭のメモ欄は、花柄の背景の中央に大きくハート型をデザイン。
イベントや普段使いだけでなく、誕生日や記念日のお祝いメッセージにもどうぞ!

※期間限定:2021年6月20日(日)まで

ダイナソーで遊ぶジョージのパターン柄「ペッパピッグ ジョージ」


寝るときも一緒!宝物の緑色のダイナソーで遊ぶジョージの表紙です。
ダイナソーの緑色をベースに青みを加えた明るめのターコイズグリーンとピンク色のこぶたのコントラストが目を惹きます。
巻頭のメモ欄にもダイナソーがたくさん!中央には大きな星型をデザインしました。

※期間限定:2021年6月20日(日)まで

家族集合デザインの「ペッパピッグ ファミリー」


アニメのお話と同様に、些細でも大切な日常の写真をまとめるときに使いたいキットです。
ペッパピッグ一家が勢揃いの表紙には家族や子供のベストショットを入れて、オリジナルの楽しい1冊に!


雲の白い部分に書き込めるようなメモ欄を用意。雲の下では、ペッパピッグと弟のジョージピッグ、ダディピッグ、マミーピッグが大好きな泥んこの水たまりで遊んでいます。

※期間限定:2020年2月28日(金)まで

『ペッパピッグ』コラボキットはスマホアプリで作成・注文


TOLOTのスマホアプリの「テンプレートから選ぶ」で作成・注文できます。
  1. 本棚の「新規作成」を押し、「作成方法を選んでください」画面で「テンプレートから選ぶ」をタップ
  2. 「テンプレートから選ぶ」画面の「キャラクターから探す」で「ペッパピッグ」をタップ
  3. お好みのテンプレートキットを選択して内容を確認後、「作る」をタップ
  4. 「どの種類にしますか?」画面からお好みのブックタイプをタップ
  5. 端末のアルバムから使用したい写真を選択
  6. 「写真を自動配置しますか?」の中から「日付順に配置」または「選んだ順に配置」をタップ
  7. 編集画面で写真、タイトル、奥付を自由に入れて注文!


※本機能はスマートフォンアプリ(Android版、iPhone版)のみ対応しており、パソコン版は非対応です。
公開日:
最終更新日: