写真が足りなくて諦めた方へ、22枚で作れるTOLOTができました。


フォトブックを作ろうと思ったけれど写真が少なくて作れない...。そんな方でも気軽にご利用いただけるように、少ない枚数の写真で作れるフォトブックが登場しました。

1/3のページ数で“写真が足りない”を解決


TOLOTには62枚の写真が入ります。「たくさん使えて嬉しい」と言っていただける一方で、「ページ数が多すぎて写真が足りない」というご意見もいただいてきました。

新しいTOLOTは今までの約1/3の22枚の写真で作れるので、「写真が足りなくて作れない」とお困りだった方に特にオススメです。

1日のイベントがちょうど収まる枚数


新しいTOLOTは写真22枚なので「運動会」や「テーマパークに遊びに行った日」など、“特別な1日”の写真にちょうどいいボリュームです。
今までのTOLOTは「子供の成長記録1月分」や「友達との二泊三日の旅行」といった、数日分の写真をまとめるのにちょうどいいボリュームです。これからはシーンに合わせて使い分けできます。

1冊分の写真をスマホから探す方法


そう言われても、どの写真で作れば良いのか分からないという方のために、スマホの写真の中から22枚を探すちょっとしたコツをお伝えします。

やり方は簡単。スマホの写真アプリを開いて小さなサムネイルが並んだ状態にしてください。この時の1画面分に収まっている枚数が新しいTOLOTの目安です。

「写真アプリの1画面分」これを意識しながら、まずは写真アプリを眺めて、特別な1日を探してみてください。
Update:2016/07/04

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。