到着まで待たなくてOK!作ったフォトブックを写真でシェアする方法。


こんにちは、制作部のフジコです。

TOLOTの62ページって、なかなかの大作ができますよね。
「作り終えたぞ〜!」という達成感を、すぐに誰かと共有したい!と思っても
「注文した」という文章だけだと、この達成感と喜びがイマイチ伝わりきりません。。。
「こんなフォトブックを作ったんだよ!」と写真付きで伝えたいところです。
かつてはフォトブックの写真を載せたくても到着まで待つ必要がありました。

でも、今は違います!!

方法は簡単。

TOLOT注文完了画面で、全62ページからベストページを選びましょう。
「表紙だけ」もあります。
注意: この機能は注文完了画面でのみご利用いただけます。一度ご注文されているフォトブックは再注文の際にご利用いただけます。

Twitter、Facebookで共有

デフォルトでテキストとURLが入っていますが、自由に編集できます。
IDとパスワードを入力して"TOLOTとの連携を認証"(Facebookでは”TOLOTを承認”)すると、タイムラインに投稿されます。

画像保存

任意の場所に画像を保存できます。
これならブログにも貼れますね。

「到着を待たなくてよい」だけでなく、フォトブックを片手で開いてもう片方の手でシャッターを切る、という作業も必要なくて「楽ちん♪」なのもウレシイです。
フォトブックを作ったら、ぜひ写真とともにシェアしてみてくださいね!

Update:2013/10/29

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。