ネットで買い物は怖い?TOLOTで安心安全なお買い物方法(2)

こんにちは!
開発部のヒラリーです。
2日に渡ってお送りしております(笑)
まだ前日の記事をお読みになってない方は、是非読んでいただければと思います。
それでは前日のつづきを始めたいと思います!

■クレジットカードは安全な仕組み!

TOLOTでは、株式会社イーコンテクストの決済代行システムを利用していますが、TOLOTでのクレジットカードで支払う仕組みはご存知ですか?
下図のように、お客様が入力したクレジットカードの情報は、TOLOTのサーバに送られる事無く、直接イーコンテクストへ保存されTOLOTのサーバへは保存しません。そして、イーコンテクストとTOLOTで取り決めた一意な会員IDをTOLOTのサーバに保存して2回目以降のお支払いは、確立された安全な接続で、そのIDを利用してカード情報を入力することなく簡単に行なえるようになっています。

また、1回目のカード情報を入力いただく際には、セキュリティコード(※)の入力をお願いしています。
これによって、1回目は手間ではありますが、不正利用を防止できますし、二回目以降は入力の手間が省けているので、簡単にそして安全にご利用いただけます。
※このセキュリティコードとはクレジットカードが手元にある人だけが確認できる番号で、万が一第三者にカード番号や有効期限などの内容を盗まれたとしても、そのカードを悪用されにくくする仕組みです。

■クレジットカード不要!BitCashはもっと安心!

BitCashとはコンビニなどで購入できる電子マネーです。そう、クレジットカードが無くてもTOLOTが利用できるんです!
お近くのコンビニでBitCashについてお尋ねいただければ、ほとんどのコンビニで購入可能だと思います。
TOLOTのお支払いでは、このBitCashが発行する「ひらがなID」を入力すれば、コンビニで購入した代金分が電子マネーとして利用できます。
クレジットカードを持っていない方や、これ以外の支払い方法に不安をお持ちの方にオススメです。

■楽天あんしん支払いサービスの楽天スーパーポイントだけで購入!

みなさんは楽天でお買い物をされていますか?
日々、楽天を利用していると、購入した商品の代金にあわせてもらえる楽天スーパーポイントなど、色々な方法で楽天スーパーポイントがもらえますよね。
TOLOTでは、その貯まった楽天スーパーポイントが利用できるんです。しかも、もし貯まっている楽天スーパーポイントが500ポイント以上あれば、楽天スーパーポイントだけでフォトブックが購入できてとってもお得です。
楽天では色々な方法で楽天スーパーポイントがもらえるので、是非詳しく調べてTOLOTでも有効に楽天スーパーポイントを使ってみてください。
以上、TOLOTでお買い物をしていただく際のお支払いの方法を、2日に渡って詳しく説明させていただきましたが、いかがだったでしょうか?少しでも多くの方に、安心して注文いただれば幸いです。
また、これからTOLOTアプリはより一層使いやすくなるように改善していきますので、そちらもご期待いただければと思います!!
Update:2013/05/29

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。