何月からでも始められる!記念日・誕生日に贈りたい「オリジナル」フォトカレンダー


毎年やってくる記念日、誕生日、バレンタインなどの大切なイベント。プレゼント選びに悩んだら、TOLOTの卓上カレンダーを候補に入れてください。1ヶ月1枚、合計12枚の思い出の写真で、誰でも簡単に「オリジナル」のフォトカレンダーが作れます。

市販のカレンダーとは異なり、開始月を1月や4月以外も選べるので、思い入れの強い月、たとえば恋人や友達、子供の誕生月、物事を始めた月、付き合い始めた月などを起点に作れる点が嬉しいところ。

記念日、誕生日ギフトに相性のよいTOLOT卓上カレンダーについて、具体的に紹介します。

小粋なプレゼントに!TOLOT卓上カレンダーの魅力

友達の誕生日や恋人・夫婦の周年記念日、バレンタインなど、プレゼントを用意する機会があるたびに何を贈ったらいいか迷うことがありますよね。

不器用さんでもオシャレに作れるオリジナルグッズが、TOLOTの卓上カレンダーです。思い出の写真を12枚用意するだけ。しかも1部500円で作れる低コストなのにこだわりの品質で、リピーターが多い人気商品です。

写真を飾るフォトスタンドの役割に加え、裏面は書き込める月間ブロックタイプのカレンダー仕様。実用的な点も喜ばれています。

次項から、記念日、誕生日ギフトに適した5つの特徴を列挙します。

1.セミオーダー感覚で他人と被らないオリジナリティーあふれるプレゼント


プレゼント選びでは、相手の好みや、すでに持っているかどうかが気になると思います。そんなとき心強いのがオリジナルグッズです。

TOLOTは注文者自身の写真を使って作るため、他にはない特別なカレンダーが作れます。10種類のデザインから好みのものを選び、開始曜日は一般的なカレンダーと同じ「日曜はじまり」または土日が連続した「月曜はじまり」を選択できます。

思い出が詰まった写真のカレンダーは、見てビックリのサプライズ感も!

2.誕生月から始まるカレンダーが作れる!開始月は12ヶ月から選択


カレンダーと言えば、新年1月から、または年度頭の4月から使える商品が一般的です。それ以外の月に欲しくなっても扱いがなかったり、無駄な月が出てきて損に感じたり。

その点、TOLOTアプリで卓上カレンダーを作ると、1~12月の好きな月を開始月(はじまり月)に選べます。

いつでも始められるから、こんなシーンにどうぞ。

◎誕生日
贈りたい人の誕生月に合わせてプレゼント
◎1年記念日
記念日を起点に恋人との1年分の思い出を振り返り
◎敬老の日
「9月はじまり」で孫の成長記録をじぃじばぁばへ
◎母の日、父の日
「5月、6月はじまり」で1年分の感謝を込めて
◎バレンタインデー
「2月または3月はじまり」で無駄なく使えるギフト

記念日や成長記録は、その月を起点として毎年作ると継続して楽しめます。カレンダーとして使い終わっても、捨てずに取っておきたくなるプレゼントです。

3.お手頃価格なのに価格以上の価値がある思い出の詰まったギフト


TOLOT卓上カレンダーは、1部500~600円(税込み)で作れます。1部単位で注文できて、送料は190円。「オリジナル」にもかかわらず驚きの価格設定で、機能面も価格面も作りやすさは大きな魅力です。

白さ、明るさ、強さを備えた厚手の両面マット高級印刷紙と最新のオンデマンド印刷機を採用して品質も文句なし!そして何より、思い出の写真がカレンダーになるプライスレスの体験を提供します。

4.もらった人がすぐに飾れる!温もりを感じる木製スタンド付き


一般的な市販の卓上カレンダーは簡易なプラスチックケースか、リングタイプがほとんど。TOLOTでは見た目がシンプルでありながらも、オシャレに飾れる特注の木製スタンドを付属しています。

使用している木材は、オーダーメイドの家具を製作する際に出てしまう木の切れ端を再利用したもの。このため木の種類は多種多様で、色も木目もさまざまです。プレゼントにも好評なこの木製スタンドは、卓上カレンダー1部につき1個ランダムで封入しています。

なお、毎年贈るようなプレゼントであれば、注文時に「スタンドなし」も選択できます。

▼「本当に500円?」と驚かれる、TOLOT卓上カレンダーの木製スタンドのこだわり
https://blog.tolot.com/2017/10/wood-stand.html

5.領収書・納品書・チラシが入らないから相手に直接サプライズ配送


配送パッケージの中には、金額がわかる領収書や納品書、チラシ類が一切入りません。このため、なかなか会えない友達、離れて暮らす家族、遠距離恋愛中の恋人へ、直接卓上カレンダーを送れます。


プレゼントでの利用を想定した見た目にも可愛いパッケージを使用し、配送ラベルにはご依頼者の名前も入ります。サプライズでお相手へ届けませんか。


TOLOT卓上カレンダーは手軽にオリジナルグッズが作れることはもちろん、細部までこだわったデザインや仕様を施しています。その上、新年や年度始めに限らず、いつでも思い出の写真で作れる自由度の高さが魅力です。1年中お楽しみください。

最終更新日:
公開日: 2022/12/20