【L判プリント追加】PRINT SQUAREは2つのサイズから選べます

高品質ましかく銀塩写真「PRINT SQUARE」(プリントスクエア)にL判プリントを追加しました。これにより、注文時にその月のサイズを「ましかく写真」と「L判プリント」の2つのサイズから選べるようになりました。

ましかくプリントとの違いやL判プリントの利用シーンについて解説します。

ユーザーの要望に応えてL判プリントを追加


ましかく写真に関して調査したところ、一部のお客様から「お洒落だけど大事な部分が切り取られてしまう」「撮ったものが全て収まらない」との声が届きました。

また、「普段から写真は縦長、横長で撮っているから、PRINT SQUAREを使いたくても使えない」と思っていた方もいたようです。

これらのご意見に耳を傾け、新たにL判も選べるように対応しました。プリントできる写真の幅が広がりますので、L判の追加を機に、PRINT SQUAREで写真プリントをもっとお楽しみください。

諦めていた写真もどんどんプリント!L判の利用シーン


L判の追加で、PRINT SQUAREの利用用途が増えます。例えばこんなシーン。

・誰も見切れてほしくない集合写真
・ワイドにプリントしたい風景写真
・全身をすべて入れたい写真

ましかくプリント同様に、アプリで素早く簡単に注文できます。
注文月のサイズを「ましかく」「L判」のどちらかを選択するだけ!シチュエーションによって最適なサイズを選べます。

※月ごとに「ましかく」「L判」を選べます。同じ月で混在して注文はできませんので、ご注意ください。

L判も毎月10枚×3家族分が無料!再利用できる配送パッケージがオレンジ色に

【ましかくプリントとの違い】

・付属のマンスリーカード
・配送パッケージのサイズと色

ともに、L判専用のものです。
マンスリーカードは横長のL判、配送パッケージは、ブルーを基調としたましかく用とは異なり、華やかで元気なオレンジ色に!マジックテープ型ジッパー付きパッケージ(リユースできるエコ設計)はそのままに、ましかくよりもサイズが大きいため、再利用の用途も広がります。

その他の仕様は、ましかく写真と同じです。毎月10枚×3家族分が無料。もちろん富士フイルム製の高級印画紙を使用しています。無料枠を超えた追加注文分は、L判を選んでも1枚10円!L判としては破格の料金設定です。

一般的なプリントサイズのL判に最適なアルバム


L判は一般的なプリントサイズのため、アルバムは市場に溢れています。カメラショップをはじめ、100円ショップやネット通販などでも購入できるので、お好きなものを選んでください。

L判の縦横の向きを揃えて混在させたい場合やL判と一緒にましかく写真も含めたい場合などは、台紙が混在できるバインダータイプまたはフリー台紙タイプがお勧めです。
最終更新日:
公開日: 2021/11/01