過去月の写真も無料に!PRINT SQUAREの無料枠は過去40年まで月を選んで使えます


ましかく銀塩プリントサービス「PRINT SQUARE」(プリントスクエア)は、毎月実質10枚×3家族分の写真プリントをもらえます。

「先月分だけじゃなくて、先々月や過去月の写真も無料になるといいのに……」

実は、できるんです!
自由度の高いPRINT SQUAREの無料枠についてお伝えします。

注文時に「年月」を選んで作れるから好きな月のプリントが無料です

PRINT SQUAREのアプリで写真を選ぶとき、初期設定では先月が選択されています。けれども、ここで指をスクロールすると、過去の月を40年前まで選べます。

毎月の無料分は、表示されるどの月の写真を選んでも構いません。
選んだ月のマンスリーカードが、写真プリントと一緒に1枚無料で届きます。

なお、配送手数料は1部につき220円(税別)かかります。

【過去月の注文手順】アプリでラクラク操作

それでは、実際の操作手順を具体的に説明します。

1.アプリのホーム画面右下の「+」を押します。


2.「年月を選択」して、「決定」ボタンを押します。


3.写真選択画面が表示されるので、写真を選びます。このとき、画面上の「日付順に見る」を押すと、アルバム選択画面になります。


4.写真を選んで「決定」ボタンを押します。


5.左上に選んだ年月のマンスリーカードが表示されます。
「注文」ボタンを押して、注文者・配送先入力、決済に進んで完了です。

3家族分(3注文)無料だから注文ごとに違う月でもプリントできます

本来は同じ写真を3家族でシェアする意図で、毎月3家族分を無料に設定しています。

けれども、義両親に送らない場合は、過去の月の写真も注文して合計3注文分をプリントすることもできます。

これならいつでも気軽に始められますね。

振り返って過去の写真も富士フイルム製の高級印画紙でプリントできるから、キレイなままで長期保存できます。無駄なく最大限に無料枠を使ってみてください。

最終更新日:
公開日: 2020/11/27