人気のクリエイターイラストが表紙になった!全デザインのレビュー vol.4(Ricco.)


人気クリエイターのみなさんとのコラボで生まれた、「クリエイター表紙」と「クリエイターアイテム」のご紹介。

第4回、ラストを飾るのは、Ricco. さんです。

Ricco.

ガーリーでキラキラ感のあるイラストは、女の子ならみんな大好き!
イラストの他にも、手作りのアクセサリーや人形、ロゴやキャラクターのデザインなど、多様な創作活動を展開していらっしゃいます。
ご自身が手がけた写真コラージュアプリ「Ricco2」も大人気!
かわいすぎるフレームやスタンプで、Ricco. さんの世界観が楽しめます。
Ricco.Co

表紙:Ricco. 1


テッパンモチーフのハート柄です。
手書きの淡さといびつさが、真心を伝えてくれそうです。
一番大切な人に贈るフォトブックにどうぞ。

表紙:Ricco. 2


Ricco. ワールドがギッチリ詰まった表紙ですね。
キラキラでフワフワでグラサンです。
女子会の写真や、クラスのみんなと撮った写真なんかを入れてください。

表紙:Ricco. 3


水彩で描かれた花柄は、幻想的でありながら、スッキリ爽やかな印象も合わせ持っています。
いろんな経験をして、心の余裕とスマホの写真枚数を増やした、オトナ女子にオススメです。

アイテム:Ricco. A

※アイテムに書き込まれている文字は、製本後に手書きで書き込んだものです。
TOLOTアプリにはアイテムの上に文字を書き込む機能はございません。

お花のリースのようなアイテム。女子力高いです。
どんな写真と合わせてもページが華やぎます。

アイテム:Ricco. B

※アイテムに書き込まれている文字は、製本後に手書きで書き込んだものです。
TOLOTアプリにはアイテムの上に文字を書き込む機能はございません。

上のものよりはちょっと抑えめですが、リボンやハートなど、ガーリーなポイントはしっかり押さえてあります。
やっぱり、カワイイ写真やキレイな写真のとなりに入れるとマッチしますね。

アイテム:Ricco. C

※アイテムに書き込まれている文字は、製本後に手書きで書き込んだものです。
TOLOTアプリにはアイテムの上に文字を書き込む機能はございません。

ガラッと変わって、レトロ調のアイテムです。
しっかり描き込まれた小花と古い紙のテクスチャーが、他のアイテムとはひと味違った風合いを醸し出しています。
Instagramで加工した写真のとなりにピッタリです。

アイテム:Ricco. D

※アイテムに書き込まれている文字は、製本後に手書きで書き込んだものです。
TOLOTアプリにはアイテムの上に文字を書き込む機能はございません。

こちらもレトロでヴィンテージ感漂うアイテム。
暗めの写真でも、となりがこのアイテムなら良い雰囲気になりそうですね。


「クリエイター表紙」、「クリエイターアイテム」に参加いただいた方々を五十音順で紹介してきた連載ブログ。
最後は、Ricco. さんのご紹介でした。

ふんわりとガーリーなものから、レトロな風合いのものまで、幅広いシーンで使えそうな表紙、アイテムをご提供いただきました。

7人のクリエイターの方々に制作していただいた表紙、アイテムを紹介してまいりましたが、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか?
今までのTOLOTには無かったような、個性的な作品が追加されましたので、表紙やアイテムを選ぶ楽しみが、より増えたのではないかと思います。
次のフォトブックをつくる際には、ぜひ、クリエイター表紙、クリエイターアイテムを使ってみてください。

みなさまのフォトブックライフがもっと楽しくなりますように。

おわり。
最終更新日:
公開日: 2014/07/25