iOS 8でカメラロールが消えて、写真アプリから古い写真を選択できなかった問題がiOS 8.0.2で解決したようです

先日、iOS 8でTOLOTを利用した際に「カメラロール」が表示されず古い写真が選択できない現象が発生していましたが、本日Apple社からリリースされたiOS 8.0.2でこの問題は解決したようです。
TOLOTの「アルバム選択」画面に「写真」という項目が表示され、前OSまで存在していた「カメラロール」と同じように古い写真も選択することが可能です。

iOS 8.0.2へのアップデート方法

1.設定アプリを起動して「一般」を選択します。

2.「ソフトウェアアップデート」を選択します。

3.iOS 8.0.2と表示されていることを確認して「ダウンロードしてインストール」を選択します。

※アップデートにはWi-Fiネットワークに接続する必要があります。
※iTunesをお使いの方は、アップデート前に念のためにバックアップを取ることをおすすめしております。

4.TOLOTを起動してアルバム選択画面へ進むと「写真」という項目が表示されています。

このアルバムには、以前のカメラロールと同じように古い写真も表示されるので、選択してTOLOTをつくることができます!

補足:iOS 8.0.2でも"写真"アプリのカメラロールは無くなったままです

iOS 8.0.2にしても、iPhoneの写真アプリの中にカメラロールはありません。
古い写真を見たい場合は、画面下の「写真」タブを選択しましょう。

Update:2014/09/26

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。