ネットで買い物は怖い?TOLOTで安心安全なお買い物方法(1)

※現在、TOLOTでBitCashのお取り扱いは終了しています。

こんにちは! 開発部のヒラリーです。
みなさんは、インターネットを使って買い物をする際に、どの様な手段で支払い(決済)していますか?
クレジットカードですか?電子マネーですか?それとも代金引換(代引き)ですか?
ネットで買い物をする時って、クレジットカードの情報が流出するんじゃ無いかとか、商品が届かないんじゃないかとか、色々不安ですよね。
そこで今回は、TOLOTで買い物をする際の不安を取り除ける様に、安心して利用できるサービスであることを、スタッフブログでは前代未聞の2日に渡ってお伝えしたいと思います(笑)

■代引き(代金引換)は何故ないの?


TOLOTでは、クレジットカードauかんたん決済BitCash楽天あんしん支払いサービスの4つを提供させていただいていますが、何故、代引きが無いかというと、それはワンコイン(1冊500円)で提供できなくなってしまうからです。

みなさんにワンコインで笑顔になってもらいたいというサービス当初からの想いで、今は送料無料で日本全国どこへでもお届けしています。そこへ、もし代引きの仕組みを導入してしまったらどうでしょう。

元々TOLOTが配送をお願いしている「クロネコメール便」には、代引きの仕組み自体がありませんが、仮に代引きの仕組みがある日本郵便の「ゆうメール」を使った場合でも、代金引換料が250円かかります。これはTOLOTのフォトブックの価格の50%に相当します。

そうなった場合、TOLOTではワンコインでフォトブックが提供できなくなってしまいます。1冊500円のフォトブックに送料とは別に、代金引換料の250円を加算した合計750円のフォトブックを欲しいと思う方がどれだけいらっしゃるでしょうか。


多くの方に笑顔になってもらいたいと願う私たちとしては、代引きで250円さらにいただくよりも、これ以降に説明する方法でも安心安全に商品をお届けできる仕組みをご用意していることを、是非知っていただければ幸いです。
ただし、こういった仕組みの導入を諦めた訳ではありません。いつか実現可能な方法を模索して、代引きという大きなハードルをクリアーできたらと考えています。

■クレジットカードは安全な仕組み!

TOLOTでは、株式会社イーコンテクストの決済代行システムを利用していますが、クレジットカードで支払う仕組みをみなさんはご存知ですか?
明日は、クレジットカードで注文いただく際に、TOLOTではどの様な仕組みになっているのかをご説明いたします!
乞うご期待ください!!
→続き:ネットで買い物は怖い?(2)
Update:2013/05/28

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。