卒業する大好きな先輩に喜ばれる、寄せ書きと一緒に贈るプチプラギフト


大好きな先輩の引退試合&卒業。もうすぐお別れ。感謝の気持ちを伝える寄せ書きは定番のギフトだけど、何かプラスしてもっと喜んでもらいたい。

そんな悩める後輩のみなさんへ。先輩が写った写真1枚があれば手軽にフォトカードが作れます。オリジナルのポストカードだから、寄せ書きと好相性!予算内でサプライズ感がUPすること間違いなしです。

先輩に喜んでもらえる理由(ワケ)


部活、サークルの仲間と撮った写真が入ったポストカードを贈れば、先輩に喜んでもらえます。なぜなら、
  • オリジナルだから、絶対記念になる
  • 手元に残しやすい、小さいサイズ
  • 定番+アルファの贈り物に、後輩たちとのチームの絆を感じる

そしてなにより、一瞬で「懐かしい!」気持ちにさせる情景をポストカードで、感謝の言葉を寄せ書きで、セットで記憶に残せます。

笑顔の集合写真1枚あれば、あとは簡単3ステップ


ポストカード印刷サービス「TOLOT Card」は、写真を1枚用意すれば、スマホやパソコンでオシャレなフォトカードを簡単に作れます。

ここでは、写真の選び方と、具体的なカードの作り方を紹介します。

■写真の選び方

卒業する先輩の集合写真を1枚選びます。かしこまった集合写真より、普段の素顔で楽しげな写真がグッド◎。引退試合や部活最終日、体育祭や文化祭、合宿の写真はテッパンです。永久保存版「私たちの部ならではの名シーン」みたいなお宝写真もいいですね。

■カードの作り方

(1)TOLOT Cardサイトへアクセス&会員登録
(2)テンプレートと写真を選ぶ
(3)注文の手続きをして完了

写真さえ決まっていれば、専用サイトで誰でも簡単に作れます。

支払い方法は、クレジットカードのほか、毎月のケータイ料金と一緒に払える「キャリア決済」に加え、LINE Payや楽天ペイも使えます。注文したら後は待つだけ!2~3週間程で自宅や指定した住所のポストにお届けします。

プチプラなのに嬉しい「オリジナル」


「TOLOT Card」の魅力のひとつがプチプライス。厚手の高級マット紙を使用しているのに、1セット30枚入り500円で作れます。

■30枚セット500円!しかも送料無料

寄せ書きの色紙代にプラスしても、1枚あたりに換算したら約17円。後輩の負担が少なく済みます。

■卒業祝いにふさわしいデザイン

一般的な写真プリントは、写真を印刷するだけ。ポストカードなら、可愛いテンプレートがあり、裏にもメッセージが書けて、そのまま郵送もできます。

シンプルながらも、桜の花をデザインした「CONGRATULATIONS」の文字入りテンプレートは、卒業祝いを盛り上げます。
最終更新日:
公開日: 2017/02/08