エレン、リヴァイなど10人のイラストを追加、キャラクター仕様の「兵団支給手帳」が登場



昨年11月にリリースした漫画『進撃の巨人』とのコラボグッズ「兵団支給手帳」と「駆逐スケジュール帳」に原作に登場する人気キャラクター10人のイラストを「写真」として使えるアイテムを追加し、バージョンアップ。

写真の代わりに好きなキャラクターのアイテムを選択して、まるでそのキャラクターが持っているかのような手帳を作ることができます。
10種のイラストは「兵団支給手帳:キャラクターver.」と「駆逐スケジュール帳:キャラクターver.」の2種類のキットで使えます。4月末日までの期間限定です。

追加された10種のキャラクターイラストをご紹介

ファンにはお馴染みの10人は、エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、リヴァイ、エルヴィン、ハンジ、アニ、ライナー、ベルトルトです。兵服や立体機動装置をまとった彼らの姿は兵団手帳に入るIDフォトとして一層気分を盛り上げてくれます。









自分の写真を1枚選ぶ際に、キャラクターイラストを選択

追加されたキャラクターのイラストを「写真」として選択できます。

キャラクターイラストを利用するためのアプリ内操作方法

1)キットアイテムを選択

「兵団支給手帳:キャラクターver.」もしくは「駆逐スケジュール帳:キャラクターver.」のキットを選択後、キット内容の詳細画面で作成をタップ。その後のサービス選択画面で「キットアイテム」を選択します。

2)好きなキャラクターイラストを選択

アイテムを選択し、「決定」をタップしたら作業は完了です。

3)編集画面で確認

写真が入るはずのページに選択したキャラクターイラストが配置されます。指定したアイテムが配置されていることを確認できればOKです。

Update:2016/03/15

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。