TOLOTカレンダーに無料で付いてくるゴムバンドが役に立つ!7つの活用方法をご紹介


TOLOTではカレンダーを丈夫なプラスチック製のオリジナルケースに収納し、紙帯で巻いた仕様でこれまでお届けしておりました。2016年12月発送分からは「紙帯」を「ゴムバンド」にリニューアルして絶賛お届け中です!

TOLOTカラーでロゴ入りのしっかりした作りのゴムバンドですので、カレンダーをまとめるためだけに使うのは本当にもったいない!そこで、ゴムバンドを活用したアイデアを下記にまとめました。

■例1:フォトブック1年分をまとめて収納

お子様の成長記録など毎月1冊作っている方に。1年分12冊をちょうどまとめられるので整頓、収納に大活躍です。

■例2:かわいくアレンジしたランチベルト

お弁当箱の蓋が外れないように使うランチベルトにピッタリ。ボタンを付けてアレンジしたらお弁当箱がレベルアップします。

■例3:ペンホルダー付きの手帳バンドに

鞄の中で開かないように留める手帳バンド。端から約1.5cm部分を縫えばペンが挿せて使い勝手が抜群です。A5・B6手帳に。

■例4:B6の手帳バンドに最適

B6サイズの手帳は縦にゴムバンドを付けましょう。挟んだ書類もバラバラにならず、すっきり収まってストレスなく持ち運べます。

■例5:持ち歩きが安心。粘土ケースベルト

ワッペンを縫い付けて、幼稚園や保育園のお子様の粘土ケースベルトに。動物や花のモチーフでもかわいいですね。

■例6:筆記具を束ねるベルトに

社内でのラフなミーティングや学校での移動授業など、気軽にペンを持ち運びたいときにお勧めです。

■例7:片手でもスマホが使いやすい

ケースとスマホ背面の間にバンドを縦に挟めば、つり革につかまる電車内や荷物が多いときでも片手でスマホを操作しやすい便利アイテムになりますよ。

※ケースとスマホのサイズや隙間によっては、ゴムバンドがうまく収まらない可能性があります。この方法を試す際は、自己責任でお願いします。


他にも、オリジナルの使い方がたくさんありそうですね。
ぜひ参考にして、カレンダーだけでなくゴムバンドも存分に使っていただけたら嬉しいです!

Update:2015/12/11

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。