忙しいママのことを考えた、1月20枚の写真で作れる成長記録です


昨年2月にリリースしてから、1ヶ月で5000人以上のママにご利用いただいたTOLOTのマンスリーアルバム。このたび、写真が少なくてもつくれる新しいラインナップが追加されました。

TOLOTのマンスリーアルバムは写真が多くて嬉しい?大変?

TOLOTのマンスリーアルバムには写真が60枚入ります。1日2枚分、たっぷり入って嬉しいと言っていただける一方で、忙しくてそんなに写真が撮れない、作れないという声もお見かけしました。

1日1枚の写真が無くても作れるマンスリーアルバム

この夏、TOLOTに24ページ版の商品が追加されて、マンスリーアルバムも写真20枚で作れるようになりました。平日忙しくて写真が撮れないママでも、土日で5枚の写真を撮ればマンスリーアルバムがつくれます。

サイズも今までのTOLOTより一回り大きいから、赤ちゃんの写真がより大きく可愛く仕上がります。

先月何枚撮った?を自分のスマホで確認する方法

「写真20枚」と聞いてもピンと来ませんよね。そこで、自分のスマホの中の写真を数える、簡単な確認の方法をお伝えします。

写真アプリでサムネイルの並んだ画面を表示してみてください。その画面1枚分がだいたい1冊に入る枚数なので、先月撮った写真が1画面より多ければマンスリーアルバムが作れます。

これだけのことですが、アルバムの中身のイメージがグッと具体的になりますよね。
溜まってしまったマンスリーアルバムは0ヶ月からつくろうと思うと大変なので、まずは先月分を1冊つくってみるのがオススメです!
最終更新日:
公開日: 2015/06/27