忙しいママのことを考えた、1月20枚の写真で作れる成長記録です


昨年2月にリリースしてから、1ヶ月で5000人以上のママにご利用いただいたTOLOTのマンスリーアルバム。このたび、写真が少なくてもつくれる新しいラインナップが追加されました。

TOLOTのマンスリーアルバムは写真が多くて嬉しい?大変?

TOLOTのマンスリーアルバムには写真が60枚入ります。1日2枚分、たっぷり入って嬉しいと言っていただける一方で、忙しくてそんなに写真が撮れない、作れないという声もお見かけしました。

1日1枚の写真が無くても作れるマンスリーアルバム

この夏、TOLOTに24ページ版の商品が追加されて、マンスリーアルバムも写真20枚で作れるようになりました。平日忙しくて写真が撮れないママでも、土日で5枚の写真を撮ればマンスリーアルバムがつくれます。

サイズも今までのTOLOTより一回り大きいから、赤ちゃんの写真がより大きく可愛く仕上がります。

先月何枚撮った?を自分のスマホで確認する方法

「写真20枚」と聞いてもピンと来ませんよね。そこで、自分のスマホの中の写真を数える、簡単な確認の方法をお伝えします。

写真アプリでサムネイルの並んだ画面を表示してみてください。その画面1枚分がだいたい1冊に入る枚数なので、先月撮った写真が1画面より多ければマンスリーアルバムが作れます。

これだけのことですが、アルバムの中身のイメージがグッと具体的になりますよね。
溜まってしまったマンスリーアルバムは0ヶ月からつくろうと思うと大変なので、まずは先月分を1冊つくってみるのがオススメです!
Update:2015/06/27

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。