「第2回全国少年少女剣道祭」に出展しました。

去る6月15日(日)「第2回全国少年少女剣道祭~笑顔で集まり笑顔で帰ろう~」(主催:一般社団法人 日本剣道振興協会)がさいたま市記念総合体育館で開催されました。TOLOTと縁の深い、紙の専門商社である株式会社シオザワ様にお声がけいただき、TOLOTのフォトブックを紹介してきました。

梅雨を忘れさせるような快晴の中、メインアリーナでは小学生、中学男子、中学女子に分かれて、全国から集まった総勢250チームがトーナメント制の試合を繰り広げます。

同時に、隣接するサブアリーナでは、世界選手権出場者による質問コーナーや、竹刀を使った基本的な稽古、礼儀作法の講義など、楽しみながら学べるイベントが随時行われ、1日中熱気に包まれました。

TOLOTの出展ブースは、このサブアリーナ内に設置され、イベントの合間に足を留めていただきました。

TOLOTならではのカラフルなブース装飾に子供たちも興味深々で、フォトブックを手に取ってくれます。今回は特別にシオザワ様のご協力により、剣道に打ち込む子供たちの写真をあらかじめフォトブックに収め、サンプルとして設置しました。

子供たちの応援に駆けつけた保護者のみなさんにも好評で、多くの方に「つくってみたい」とおっしゃっていただきました。

すでに「使っています」と声をかけてくださる方もいて、お客様の直接の反応がわかるリアルなイベントは毎回励みになります。


道場関係者が幼い剣士のためにイベントの記念につくろうと相談されていました。

TOLOTのフォトブックは、
スポーツ関連のクラブやサークル単位で作成される方が多数いらっしゃいます。

大会やイベントの記念として、
また、卒業・引退する先輩へのプレゼントとしても、
62枚もの写真が入るスペックと配布しやすい1冊ワンコインが人気です。

子供が主役のフォトブックはもちろん、
スポーツを通して築いた仲間との思い出も、ぜひ1冊にまとめませんか?


日本剣道振興協会 Facebook
※当日の写真が多数掲載されています。
Update:2014/07/16

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。