「かなキャラ大集合!2014」に出展しました。

こんにちは!
この前つくったタンコブがようやく引いてきました。スタッフのユッポンです。
いい歳して派手に転ぶと、心にも傷を負うのですね。
皆様もお気をつけください。

さて、去る4月26日、27日に神奈川県厚木市で「かなキャラ大集合!2014」が開催されました。
「第7回かながわフードバトルinあつぎ」「あつぎスイーツランド2014」も近くの会場で行われており、
当日は人、人、人!!すごく賑やかで楽しい雰囲気でした。

かなキャラステージには、神奈川県厚木市のあゆコロちゃんを筆頭に神奈川のご当地キャラクターが大集合し、 また特別ゲストとして、ご当地キャラクター界のスーパースター!いまばりバリィさん、さのまる、出世大名家康くんもきていました。
ファンなら垂涎の面々ですね〜!!豪華!!

出番待ちのあゆコロちゃん。

遠くを見つめています。緊張の面持ちです。
頭に乗っている鮎が緊張と日光でひからびてしまわないか心配です。
当日、あゆコロちゃんとの記念写真には長蛇の列ができていました。
写真は通常バージョンの衣装ですが、厚木市市制60周年を記念した赤いちゃんちゃんこバージョンの衣装もとても似合っていました!

TOLOT持ってはいチーズ!出世大名家康くん。

バイカラーの衣装がとってもおしゃれです。
さらに袴はピアノ!
そして家紋はみかん!!
この日は兜を被っていましたが、ちょんまげはうなぎだそうです。
「出世運」を授けてくれるということですが、私は触りそびれました・・。

TOLOT持ってはいチーズ!さのまる。

頭に乗っかっているどんぶり、よーくみると「SANO」の文字!
うるうるの瞳をじっと見ていると・・吸い込まれていく・・(そしてその後ろのグッズブースに吸い込まれていく・・)さすがゆるキャラグランプリ2013覇者です。
腰についているあゆコロちゃんのぬいぐるみに友情を感じます。

TOLOTブース

そんなご当地キャラクターがひしめく一角で、我々TOLOTもアプリの紹介をさせていただきました。

TOLOTには、あゆコロちゃん、出世大名家康くん、さのまるをはじめ、ご当地キャラクターの表紙、アイテムがあるんですよ〜!
どれもとてもかわいくておすすめです。

また、今回のイベントならあゆコロちゃん、
例えば静岡に遊びにいったら出世大名家康くん、
といったように、行った先のご当地キャラクターを表紙にして、フォトブックを作るというのも楽しいですね!

二日間、TOLOTのアプリを紹介したり、会員登録をしていただいたりする中で、 TOLOTについてのご意見やご感想をたくさん聞くことができました。
お客様の生の声は大変参考になるものばかりで、今後の励みになります。
「TOLOT知っていますよ」「昨日作ったばっかりです」といった大変暖かいお言葉をかけてくださった皆様、 お目当てのご当地キャラクターの動向が気になる中TOLOTブースで足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そういえば・・

お隣で開催されていたフードバトルですが、 今年は茅ヶ崎市のレストランなんどき牧場の「湘南名物茅ヶ崎メンチ(チーズ入り)」が金賞だったそうです。
私もお昼休みにフードバトルにお邪魔したのですが、メンチ食べそびれました・・・。無念。
TOLOTスタッフの間では、オギノパンさんの「あげぱん」が大人気でした。
優しい甘さとふっくら食感で、一気に5つくらいいけちゃいそうでした。

最後にかわいいスリーショット!!

Update:2014/05/21

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。