Instagram(インスタグラム)の写真を手に取れるアルバムにして保存する方法


まず、知っていただきたいのが「for TOLOT」を使えば、Instagramの写真を簡単に、素早く、そして500円でオシャレなアルバムをつくれるということ。
そして「for TOLOT」はその名の通り、本家本元の「TOLOT」とAPIで連携しているアプリであり、カメラ・写真好きの方、そして横着な方に是非使っていただきたいアプリなのであります。

「for TOLOT」を写真好き、横着な性格の方におすすめする3つの理由

理由1)早ければ5分で完了!写真をサクサク選べる。

インスタグラムの写真はカメラロールにも保存されますが、他の写真と混同してしまいます。
ところが!「for TOLOT」を使えば、Instagramの写真だけが一覧で表示され、さらに“いいね”の順、“日付”の順で選択することもできるのです。

理由2)何枚選んだっけ?とかがない!62枚のカウンター付き。

サクサク写真を選んでも、選びすぎる心配はありません。TOLOT1冊に収まる62枚をカウントしてくれます。これなら今何枚選択しているのか一目瞭然であるのです。

理由3)「Picasa」や「Flickr」の写真も選べる。

写真好きなら使っている「写真共有・クラウドサービス」。そのツートップとも言うべき、「Picasa」と「Flickr」に保存している写真も、サービスをまたいで写真を選択することができるのであります!iPhoneのカメラロールに写真がなくとも問題ありません。

「for TOLOT」の使い方

ステップ1)写真が保存されているサービスと紐付け

「for TOLOT」を起動したら各サービスの写真が選択できるようにするためログインし紐付けをしましょう。(TOLOTをインストールしておくこともお忘れなく)

ステップ2)62枚の写真を選ぶ

プリントしたい写真を62枚選択してください。選択は各写真サービスをまたがって選択できます。 1点注意したいのが、写真を選択した順番がフォトブックのページ順にもなります。

ステップ3)TOLOTと連携

62枚を選択したら「TOLOTへ」をタップ。TOLOTアプリが起動し、連携ファイルを「for TOLOT」からダウンロードしてくれます。 ダウンロードが終了したら「プレビュー」をタップし、注文手続きへ進んでください。注文後、最短5日間でフォトブックが届きます。これで完了です。


動画解説もあるので、こちらもどうぞ。(参照元:AppBank Movie)
出来上がりはこんな感じです。(写真は七里ケ浜にある世界一の朝食を出すカフェのスクランブルエッグとパンケーキ)


「for TOLOT」を一度使えば、これまで写真選びに苦労していた時間と労力を改善できます。ぜひ一度お試しください。
Update:2014/03/04

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。