新年度、新しい生活には4月はじまり卓上カレンダーが便利!

4月始まりカレンダー、用意しています

みなさんこんにちは、開発部のクワコです。
新年度が始まって、入学、入社、進級など新しいスケジュールを刻み始める方も多いのではないでしょうか。そんな方のためにTOLOTでは「4月始まりのフォトカレンダー」を用意しております。

一年の計は元旦にありといいますが、入学式や入社式などなど、日本の風習だといろいろなことの始まりがあるのは所謂年度始め、つまり4月です。日めくりカレンダーや、大きなカレンダーを1月に買ったという方も、4月の始まりに合わせて卓上カレンダーも合わせて手元にあるととても便利です。

卓上カレンダーのススメ

卓上カレンダーでスケジュールを意識しよう

新しい生活に向けて、手帳やアプリのカレンダーで予定をやりくりしている人も多いと思います。私自身もWebアプリのカレンダーを利用してスケジュールをつけていますが、パソコンのブラウザからも、スマートフォンからも見ることが出来てとても便利ですよね。

ただこのスケジュール、ページにアクセスしたりアプリを起動しないと見ることが出来ないんですよね。忘れっぽい私は、作業に集中してしまうとついつい見るのを忘れてしまったりします。そんなときに卓上カレンダーに目が入ると、"予定をいったん確認してみよう"となります。卓上カレンダーがスケジュールをちゃんと意識するきっかけになっています。
裏面は書き込んで使えるシンプルなカレンダーになっています。

ちょっと一息

デスクの上にあれば、どうしてもちらちらと目の中に入ってきますよね。その”ちらちら”で、すっと一息気持ちを癒されたりすれば、仕事や勉強もきっとはかどるはず。大好きな子供やペットの写真、旅行の思い出の一枚などが目に入ればふっと元気が湧いてきます。そんなときこそ、自分の好きな写真を利用できる TOLOTカレンダーなわけです。

写真も楽しみたい、スケジュールも確認したい

そんな欲張りなあなたには、今月分はスケジュールを表示して、来月分は写真を前面に、なんて言う使い方を提案いたします。使い終わった月もポストカードの様に保存しておけば、見るだけで楽しめるし、その月に何をやってたかというのも見れてしまう。 工夫次第で楽しみ方は無限に広がります。

4月から新しい環境に身を置く方は卓上カレンダー。4月始まりのTOLOTフォトカレンダーを是非試してみてください。今まで卓上カレンダーをつかっていた方もそうでない方も、これまでとはちょっと違ったカレンダーライフが送れるかもしれませんよ!
Update:2014/03/18

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。