写真だけじゃない!TOLOTカレンダーの楽しみ方

こんにちは、フジコとリエとだーよしです。
今回は女子3人でTOLOTカレンダーの一風変わった楽しみ方をご紹介します!

写真をデコる(パワーポイント編)

ワンコのカワイイ写真はあるけど、ちょっと背景がさみしいな・・・と思ったので。
こちらはパワーポイントのクリップアートを使ってデコってみました。
「画像として書き出す」でjpgに保存します。

写真をデコる(スマホアプリ編)

「TOLOTがもっと楽しくなる、iPhoneの画像加工アプリ11選! 」でご紹介した写真をデコれるアプリを使ってみました。

スマホでデコった写真をPCにとりこみます。(メール送信など)
複数の写真を組み合わせたり、かわいいアイテムを添えたり・・・じっくり作り上げるのも楽しいですね。
空き時間にスマホでデコって、PCでさくっと作りました。

※ご注意ください
今回使用したアプリではカレンダーの「縦写真」より縦長の画像が作られます。
そのため余白のないデザインのカレンダーでは上下が切れてしまいます。
重要な要素を端に配置しないか、上のような写真全体が入るデザインのカレンダーをご利用くださいませ。

出来上がったものにデコ(寄せ書き&プレゼント)


直接絵や文字を書き込んでデコりましょう!

今回は新たな道を選んだ同僚さんへの送別寄せ書きカレンダーです。 懐かしい写真をかき集めて皆でメッセージを添えました。
イラストを描いたり、シールを貼ったり...♪
インクののりもいいマット紙なので、にじんだりしませんよ!

カレンダーなら、春にはお花見しましたね・・・など、思い出と季節をからめたメッセージも生まれます。

このカレンダーが、新しい環境で頑張る彼女の和みや励ましになったらいいなと思います!

などなど・・・
「じゃあ私はこんなカレンダーを作ってみよう!」というヒントになったら嬉しいです。
TOLOTのカレンダーはワンコイン500円で気軽に作れるので、いろんな楽しみ方を探して試してみてくださいね!

●注意点
カレンダーのデザインによって、必要な画像サイズが異なります。
詳しいサイズは「よくあるご質問」をご覧ください。
上下左右が数ミリ裁ち落とされます。重要な要素は余裕を持って内側に配置してくださいね。
Update:2013/12/13

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。