お礼に、増刷依頼に、TOLOTクーポンを贈ろう

こんにちは。プロモーション担当のオータムです。

TOLOTのフォトブックをプレゼント用途に作成される方が増えています。
また、日常的にフォトブックづくりを楽しまれている方も増えてきました。

TOLOTは、フォトブックの完成品を贈るだけでなく、
TOLOTのフォトブックがつくれる権利」をプレゼントする方法もあるんです。
今回はその方法を伝授します。

TOLOTファンのお友達に喜ばれるプレゼント

私の周りには、嬉しいことにTOLOTのフォトブックをたくさんつくっている友達がいます。
あるとき、普段お世話になっているその友達に、何かお礼をしたいと考えました。
そこで思いついたのが、TOLOTのフォトブックがつくれる権利を贈ること!

現金や金券を直接渡すのは気がひけるもの。そんなときに便利なのが、
オンラインギフトサービス「giftee(ギフティ)」です。

gifteeでは、TOLOTが1冊無料になる500円分のクーポンを購入できるのです。
詳しくは、こちら(gifteeのトップページへ飛びます)。

gifteeは、相手の住所がわからなくても、
メールやFacebook、Twitter、LINE(スマホ版のみ)から、気軽に贈り物ができます。
カフェで使えるチケット、ファミリーマートのお買い物券、スイーツギフトなど取り扱い品も増加中。
そしてラインナップには、「500円フォトブック TOLOT」も!

gifteeでTOLOTのクーポンを贈る方法

私自身便利に使っているこのサービス。順を追って、使い方を説明します。

(1)gifteeのトップページで「ギフトを贈る」ボタン、または「ギフトを探す」を押します。
ギフト一覧ページが表示されるので、ページ左の「カテゴリーから探す」の「デジタルギフト」を選ぶとTOLOTの紹介ページが表示されます。

TOLOTの紹介ページへたどり着けないときは、こちらからどうぞ。

(2)TOLOTの紹介ページで「このギフトを贈る」ボタンを押します。

(3)ログイン画面が表示されます。
はじめての方はメールアドレスを入力して会員登録してくださいね。
Facebookアカウントやau IDを持っていると簡単に会員登録できます。

(4)相手に贈る方法を選択します。
今回は、相手のメールアドレスを入力して「次へ進む」ボタンを押しました。

(5)ギフトカードを選びます。
シチュエーション別にさまざまな絵柄が用意されているので、お好みをチョイス。

(6)相手へのメッセージを入力して「次へ進む」ボタンを押します。

(7)続いて、メールで相手に通知するメッセージを入力します。
初期設定では、「ギフトを贈ったので受け取ってね!」と入力されています。このままで問題がなければ「支払い方法ページへ進む」ボタンを押します。

(8)注文内容を確認してお支払い方法を選びます。支払いは、クレジットカードか、auかんたん決済が使えます。
クレジットカード番号を一度登録すると、次回からは番号入力が不要です。

(9)「注文を確定する」ボタンを押します。

(10)ギフトが相手に送られた完了画面が表示されます。
そのとき、ギフトURLが表示されます。万が一、相手にメールが届かなかったときは、このURLを相手に伝えましょう。続けて、同じギフトを違う人に送ることもできます。

gifteeのマイページでは、ギフト履歴や相手に送ったギフトカードの内容を確認できます。

ギフトを受け取る方法

今回は、メールで送る方法を選択したので、相手にはgifteeからメールが届きます。
(1)メールを受け取った相手は、記入されているURLにアクセスします。

(2)贈り主のマイページで確認したギフトカードが表示されます。「ギフトを受け取る」ボタンを押すとギフトを受け取る画面になるので、「同意してギフト交換ページへ進む」ボタンを押します。
※ギフトの引き換え期限は、発行後1ヶ月です。期限を過ぎると無効になります。

(3)ギフトの「TOLOTフォトブックが1冊無料になるクーポンコード」が表示されます(ここでは「シリアル番号」と表示されています)。クーポンコードの使い方もこのページで解説していますので、はじめての利用でも安心です。

メール到着後すぐにギフトを受け取らないと、引き換え期限内にgifteeから何度か通知メールが届くようです。

増刷や作成依頼にもオススメ

このクーポン、贈り物としてだけでなく、たとえば友達がつくったフォトブックの増刷をお願いしたい場合などにも便利に使えます。
giftee経由でクーポンコードを送って再注文してもらえば、現金のやり取りをしなくて済むので依頼しやすいですね。

それに、TOLOTは配送先を指定できるから、忙しい合間を縫って友達に直接会わなくても、フォトブックを直送で受け取れますよ。

ちょっとしたお礼に、増刷のお願いに、ぜひgifteeを使ってみてください。
オススメです!
Update:2013/10/03

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。