プディングハムスター「ぼたもち」の飼育記録

こんにちは。
制作部の飯島です。

今年の初めからプディングハムスターを飼い始めたので、この度TOLOTにて飼育記録をつけてみようと思いました。

名前はぼたもちです。プディングなのに。
見た目がぼたもちだから仕方ないよね。

生後10ヶ月です。もう立派な大人です。

ハムスターは砂漠の生き物ですが・・・
寒さはもちろん、暑さにも弱いです。

夏場はよく、こうした狭く涼しいところを好んで挟まっています。
なぜか手にトウモロコシを持っていますね。

余談ですが、ハムスターの好き嫌いは個体差が激しいです。
ぼたもちはペレットやミックスフードをよく残し、野菜や種ばかりを食べてしまいます。
(さすがに代名詞ヒマワリの種を嫌う子は見たことありませんが、与えすぎも良くないのです。)

本ができあがりました


これまで写真を撮ることはあっても、ペット専用のアルバムを作ったことはありませんでした。
日付順に並べてみれば、ちょっとずつですが体が大きくなっていったのがわかります。
成長記録としても、これはオススメです!
Update:2013/10/22

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。