子連れでお出かけ!のマストアイテム

こんにちは、制作部のKです。

毎日蒸し暑いですね。
海や山、帰省などで家族でお出かけが増える季節になりました。

我が家には三歳になる娘がいるのですが、ちょっとそこまで出るにも着替えやタオル、熱中症対策の水筒…と持ち物が多くなりがち。

さらに、移動中やレストランなどでも全くじっとしていられない娘の為、ぬり絵やクレヨン、お気に入りの絵本なども持ち歩いているのでママバッグはいつもパンパン…毎度大汗!

…もう少しスマートにお出掛けしたいところです。

そこで少しでも荷物を軽くする為に、案外サイズが大きくてかさばってしまうぬり絵ブックをTOLOTで自作してみました!

TOLOTは64ページもあるので、なんでも娘の好きそうなものを放り込み放題。
写真集だと結構がんばって考えちゃうので時間がかかりがちな私ですが、これは順番などを考えなくても良いので案外すぐに完成しましたよ〜。

送られて来ました。

TOLOTは文庫本サイズなので持ち歩きにも軽いしスマート!

●楽しくカスタマイズ

表紙は娘にとって今、夏より暑いプリキュアのシールでデコ♡

クリアブックカバーが付いて来るようになったので、シールも剥げにくく汚くなりにくい!
これは嬉し~い!


●もうひと工夫

こんなページにはハガキサイズの透明フィルムを上から貼って…
水性カラーペンならウエットティッシュなどで拭けば消えるようで、描いたり消したりして何度か遊べそうです。

※フィルムはTOLOTに貼る前にペンやウエットティッシュでテストしてみてくださいね。耐水でなかったり、表面にプリンター用のコーティングなどがしてあるものは向かないようでした。

早速、使ってくれてます。楽しそうで嬉しい♡
なかなか気に入ってくれた様子です!!

次はこどもはみんな大好き、シールブックでも作ろうかな。
もう少し大きくなったら、一緒に中身を考えて作るのも楽しそうです。

みなさんも、いろいろなアイデアでTOLOTを便利に使ってみてください!
Update:2013/08/06

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。