見せたくなる♡スイーツ大好き女子の甘さたっぷりフォトブック

こんにちは、スタッフのmaaです。

もう6月、今年も半分くらい経つのですね、早いですね〜。
私事ですが、何か習い事をしたいな〜と思い、お菓子教室に通い始めて、一年ほど経ちました。レッスンで作ったお菓子はiPhoneで写真を撮り、しっかり記録しています。
一年記念として、お菓子教室で習ったお菓子の写真でTOLOTをつくろう!とカメラロールを見返していたら……。私のカメラロールは甘いお菓子の写真がとても多かったのです!!

今回は、iPhoneの中に眠っていた甘〜いお菓子の写真をまとめてTOLOTを作りました。

表紙はかわいいスイーツ柄にしました。 リボンとラインストーンで少しおめかし。

お菓子教室で作ったクリスマスケーキ

半年くらい前になってしまいますが、初めてデコレーションケーキを作りました!写真の隣のページにはダウンロードアイテムを入れて、レッスンの思い出をメモ。

お家で作った簡単なお菓子

通って一年とはいえ、まだまだ上達していないのでひとりで作れるのは簡単なお菓子です。それでも、せっかく作った手作りのお菓子を記録。

お菓子の道具メモ

お菓子作りには、独特な材料、器具などがありますよね。ケーキによって型も違えば、型のサイズによって分量も変わります。そういったものを記録しておくのも、役立つかも!?

友達と食べたデザート

女子会、デート、飲み会などでごはんの後にデザートを食べたりしませんか?ついつい食べちゃうデザートも載せました!デザートを食べたカフェの名前や電話番号も念のためメモ。

1年に1度、バースデーケーキ

友達のお誕生日をお祝いするために、サプライズでケーキを用意しお祝いしました!1年に1度のバースデーケーキは、特別感がありますね。 こんな風に、カメラロールのお菓子の写真を整理して、お菓子でいっぱいのTOLOTができました〜!カロリーと体重に気をつけながら、これからもどんどんお菓子を食べて写真を残していきたいな。
中のページもカラーペン、マスキングテープ、りぼんなどでデコっています。
Update:2013/06/04

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。