続・ペットのアルバムつくりました

どうもこんにちは。
前回の記事でペットのひな鳥の成長記録アルバムを作成したスタッフ森田です。
今回もまたペット自慢・・・もといペットアルバム第2弾をご紹介させていただきます!
十姉妹パパと文鳥ママ、そこ邪魔です!

パレット君は種の壁を乗り越えて結ばれた十姉妹パパと文鳥ママから生まれた男の子です。
前回ご紹介したときは生後1ヶ月くらいまでの記録でしたのでまだまだひな鳥だったパレット君。
そんなパレット君もひな毛を脱ぐときがやってまいりました。

左の画像はちょうど生え変わり時期なのでまだら模様+尾羽が全部抜けちゃっています。
ちょっとお間抜けな姿ですが、こういう少しの期間しか見れない姿を記録できるのも写真のいいところですよね。
人が触るものが気になる

そしてこちらが完全に大人の姿になったパレット君。
つやつやもふもふの素晴らしい手触りです。

体の大きさではパパママよりも大きくなってしまいました。
全体的に十姉妹パパに似てるかな?といった感じですが、こっそり白い羽根が混ざっているところが文鳥ママとお揃いだったりと細かい点が似てたりしています。
そういった発見をするのもペット飼育の楽しみの一つですね。
...zzZZ

今回はパレット君も無事大人になった記念としてパパママといっしょにアルバムを作ってみました。
といっても実はそんなに親子仲は良くないのでツーショットはとれなかったのですが……。

この後、友達の鳥飼いさんとお会いする機会があったので作成したアルバムを持っていったところ大好評!
鳥トークにも大いに花が咲く、というかうちの子自慢ツールとして大いに役立ってしまいました。
ペット飼いさんで写真が溜まる一方……という方はぜひアルバムを作ってみてはいかがでしょうか?
こうやって人に見せびらかしています!

Update:2013/04/16

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。