TOLOTに寄せ書き!

余寒も和らぎ、もう春を感じますね。
春は出会いと別れの季節でもあります。

先日、送別会に出席してきました。
お世話になったり、一緒に過ごした人とお別れするのはとても寂しいです。
送別会では心のこもった物を送別の品として渡せると良いですよね。
今回、後輩たちがTOLOTで寄せ書きができるように進めてくれて、
とても素敵な物ができていたのでご紹介します!

色紙に寄せ書きも良いけど、やっぱり思い出も一緒に贈りたいものです。
送別会に出席予定の人たちに、主役が写った写真を持っているか探してもらい、
個人的に持っている秘蔵の写真や、オモシロ写真、昔の写真、日常の風景などが次々と発掘されたところで、それを集めて後輩がTOLOTにしてくれました。
思い出の詰まった寄せ書き用TOLOT完成!

62ページ全部を写真で埋めるのではなく、寄せ書きができるよう所々にダウンロードアイテムを挟み込んだり空白を作ってくれています。ぱらぱらとめくると、写真と共に楽しかった思い出がよみがえり目頭が熱くなってきました…!

中には主役と一緒に写った写真の横に、吹き出しをつけたりコメントを入れる人もいて
「このとき楽しかったな〜」とか「この時一緒にがんばったな〜」とか
思い出しやすくなったのではないかと思います。
他にもシールを貼ったり絵を描いたりして、それぞれの感謝や激励の気持ちを込めたにぎやかな送別の品の出来上がり!
可愛くラッピングします。ジグソーパズルに寄せ書きをしてばらしたものも追加!

こうしてできた寄せ書きTOLOTを花束と一緒にプレゼントしました。
とっても喜んでもらえたのではないでしょうか。
これからのお互いの発展を願って…!とっても良い送別会でした!

そして、お別ればかりではなく新しい出会いにも期待して新年度を迎えたいと思います。

これから送別会の予定がある人、普通の寄せ書きでは物足りないなーと思ったら、お別れのプレゼントにTOLOTを検討してみてくださいね!
Update:2013/03/19

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。