写真データもたまには大掃除

こんにちは、スタッフのマサルコです。

みなさんどんな年末年始を過ごされたでしょうか。

私は休暇に入った途端に風邪をひき、大掃除もろくに出来ないまま新年を迎えてしまいました。

そんな中、あまり体力を消耗せずにできた掃除が、ハードディスクレコーダーの中に溜まっていたテレビドラマの消化と、携帯の中に撮るだけ撮って放置されていた写真の整理です。
これも大事な年末の大掃除です。

携帯の写真たちは、その場の勢いで撮ったもののその後どうするわけでもなく、でもせっかく撮ったしそのまま消してしまうのもなんだかもったいない・・というものばかりです。テーマもなにもありません。

ということで今回は何も考えず、撮影日の古い写真から順番にTOLOTへどんどん登録していきました。
コメントも簡潔に。
いろいろ考えて凝りだすと年が明けてしまいます。

出来た1冊はこんな感じです。
左に写真、右にコメント。ただそれだけ。

シンプルだけど、見ると去年の思い出がいろいろと蘇ります。
去年の出来事ダイジェストという感じでなかなか良いです。

これで携帯の中のデータはさっくり消去。
また今年の写真を撮り溜めていきます。

TOLOTはアイデア次第でいろいろと凝ったこともできますが、シンプル作成もまた良し。

多くの方にお気軽にTOLOTを利用していただけたら嬉しいです。
Update:2013/01/17

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。