秋ですね

旅行はもっぱら国内です、スタッフのオサムです。

厳しかった残暑もようやく落ち着いて、やっと秋らしい、過ごしやすい季節になりましたね。
先週末には、近所の小学校で運動会がやっていて、そんなところでも秋を感じることができました。
(東北出身の妻曰く、運動会は春!なんだそうです。地域によっては違う所もあるんですね~)

秋といえば、楽しみなことがたくさんありますが、私はやっぱり旅行です。
紅葉だったり、食べ物だったり、温泉だったり・・・、秋の旅行は、魅力がいっぱいですからね。
みなさんも旅行を計画されている方、多いんじゃないでしょうか?

TOLOTには、秋の旅行にピッタリの表紙も用意してありますので、こちらを使ってぜひ、想い出のフォトブックを作ってみてください。

家族旅行で1冊作ってみる

私は、普段カメラを持ち歩くといったタイプではないですが、旅行に行ったらさすがに撮ります。
で、TOLOTができる前は、ご多分に漏れず撮った写真はそのまま・・・眠らせていました。(今でもかなり眠っていますが。。)
たまに、京都に行ったのはいつだっけ?と写真のデータの日付で思い出すような状況で。
これは、少しずつでも形にしていかないと!

そこで、以前家族で山形に行った旅行で1冊作ってみました。
家族旅行だと、みんなでポーズみたいな写真がほとんどですが、ところどころに、風景の写真を入れてみると、フォトブックっぽさが出た気がします。

時間は経ってしまいましたが、家族にプレゼントしたところ、とても喜んでくれましたよ。
やっぱり、形として残すのはいいですね。

今週末の連休は、静岡で結婚式にお呼ばれしてますので、観光で1冊・結婚式で1冊作ってみようと思ってます。

みなさんもぜひ、素敵な秋のフォトブックを作ってみてください!
最終更新日:
公開日: 2012/10/05