秋ですね

旅行はもっぱら国内です、スタッフのオサムです。

厳しかった残暑もようやく落ち着いて、やっと秋らしい、過ごしやすい季節になりましたね。
先週末には、近所の小学校で運動会がやっていて、そんなところでも秋を感じることができました。
(東北出身の妻曰く、運動会は春!なんだそうです。地域によっては違う所もあるんですね~)

秋といえば、楽しみなことがたくさんありますが、私はやっぱり旅行です。
紅葉だったり、食べ物だったり、温泉だったり・・・、秋の旅行は、魅力がいっぱいですからね。
みなさんも旅行を計画されている方、多いんじゃないでしょうか?

TOLOTには、秋の旅行にピッタリの表紙も用意してありますので、こちらを使ってぜひ、想い出のフォトブックを作ってみてください。

家族旅行で1冊作ってみる

私は、普段カメラを持ち歩くといったタイプではないですが、旅行に行ったらさすがに撮ります。
で、TOLOTができる前は、ご多分に漏れず撮った写真はそのまま・・・眠らせていました。(今でもかなり眠っていますが。。)
たまに、京都に行ったのはいつだっけ?と写真のデータの日付で思い出すような状況で。
これは、少しずつでも形にしていかないと!

そこで、以前家族で山形に行った旅行で1冊作ってみました。
家族旅行だと、みんなでポーズみたいな写真がほとんどですが、ところどころに、風景の写真を入れてみると、フォトブックっぽさが出た気がします。

時間は経ってしまいましたが、家族にプレゼントしたところ、とても喜んでくれましたよ。
やっぱり、形として残すのはいいですね。

今週末の連休は、静岡で結婚式にお呼ばれしてますので、観光で1冊・結婚式で1冊作ってみようと思ってます。

みなさんもぜひ、素敵な秋のフォトブックを作ってみてください!
Update:2012/10/05

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。