就活の面接にTOLOTを使ってみるとか

こんにちは。開発の*ryo*です。今年もすでに秋に突入してしまいました。
特に大学4年生の皆さんは就活がそろそろ大変な時期ですね。

デザイン・芸術系の学生の皆さんは、自分の作品集を公開したホームページアドレスを入れた名刺を作ったり、分厚い作品集ポートフォリオを持って、志望の企業の面接に望まれていることと思います。

ここは、ライバルに差をつけたい所ですが、TOLOTで作品集のフォトブックを作って、面接担当の方に名刺代わりに渡してくるというのも良いアイデアじゃないかな。

その場ですぐ見ていただけて、名刺のようにモノとして残して来ることもできるから。

また、デザイン・芸術系の方でなくとも、自分自身のアピールや今までの研究成果等をまとめれば、思い思いの「自己アピールブック」ができるのではないでしょうか。
Update:2012/09/11

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。