写真とスケッチで成長の記録をまとめました

こんにちは。スタッフのまいまいです。
私もTOLOTで愛する家族のフォトブックを作ってみました!

まず最初に今回の記事のメインキャラクターとなる、家族の紹介をさせて頂きます。
こちらが我が家のやんちゃうさぎのぴょんぽぽ(2歳と半年) 男の子です。
現在(左)と、家族に迎えた当時(右)大きく、重たくなりました。

ちょっとした成長記録のスケッチ

彼が家族の一員になった時から、たびたびその日の様子やできごと、面白かった行動・変なポーズなどを、成長の記録がてらスケッチをしてきました。

スケッチの脇には、
  • 「2010年4月24日家族が増えました。両手のひらにすっぽり収まるチビウサギです。」
  • 「うさぎにはセロリや大葉などの野菜も良いそうなので与えてみたら喜んで食べてくれました。」
  • 「初めての爪切り。ウサギも飼い主もトラウマになります。」
  • 「急にバターン!と倒れてそのままお昼寝。胴が長い!!」
...などなど。
一言添えてあり、見直してみると非常に思い出深いものがあります。
(爪切りは今となっても、とてもとても苦手です)

せっかく今まで描き溜めたスケッチがあるので、写真と一緒にぴょんぽぽの成長記録をフォトブックに収めることにしました。

出来上がりがこちら


スケッチと写真の撮影時期が近くなるように配置しました。
この写真を撮ったときは、両手のひらに収まるおチビちゃんだったんだな、と思い出します。

出来上がった本をぴょんぽぽに見せました。
彼は現在、遅めの換毛期がきて、眉間に模様が出来ています。

なかなかの出来だと思うのですがどうでしょう。

え?写真のセロリが食べたい?
...買って来ます

旅行や成長の写真と共に、自分の描いたスケッチやイラストもフォトブックの1ページにしてはいかがでしょうか。
それでは、また。
Update:2012/08/28

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。