敬老の日のプレゼント

いつも、ありがとうございます。
経営管理部スタッフのmuです。

続々と新しいダウンロードアイテムが登場しています。
手前味噌ですが、なかなか実用的なアイテムがそろっています。
色々ミックスして、オリジナル手帳を作成しました。
最近、専業主婦ならぬ専業ばあちゃんとして、フルタイムで姪っ子達のお守りに張り切る
実家の母へ、来月の敬老の日にでもプレゼントしようかな、と考えています。

まずは、ダウンロードアイテムの”ダイエット・健康”のデザインプレートから、”あなたの大切な情報”を使用しました。

名前・生年月日・住所・緊急連絡先などを記入しました。

右側のページには、保険証と運転免許証のコピーを貼り付ける予定です。

血圧も測ってもらおうと思います!

毎日、同じ時間に測った方が良いそうですね。

測るときの注意点も記載しておきます。

”おくすり”のページには、薬局からもらってきた説明書を、そのままセロハンテープで貼り付けました。

写真付きなので、分かりやすくて助かります。

ちょっとブレイク。

天使たち♪

もしものときは、災害用伝言ダイヤルを利用しよう、と決めています。

いざというときに、こんなマニュアルが手元にあったら本当に心強いと思います。

緊急連絡先リストには、役所や警察署などの連絡先が記載できる様になっています。

110番や119番は、ものすごい緊急時に。

そうでない場合は、各市区町村の役所や警察署の電話番号を利用したいと思います。

貴重品番号リストには、クレジットカードや銀行口座番号などが記入できる様になっています。

財布の中に、いろ~んなカードを入れていて、クレジットカードも一体何枚あるんだか?という方も、ここに記入しておけば安心です。財布を落としても、どこに電話すればいいのか、一目瞭然です。

以前、どこかへ旅行した際に撮ったと思われる夕日の写真を見つけました。きれいなので、何となく入れてみました。右にはメモ帳をダウンロードして使用しました。予約などの手配はよろしく、と言わんばかりに、家族でよく利用する店の連絡先を記入しておきました。フフフ。

年間のカレンダーは、あると何かと便利です。

詳細は、週のカレンダーに記入します。

ダウンロードアイテム”メモ”の中には、こんな日本地図もあります。

旅行が趣味の母にはぴったりです。

行った事のある場所や、これから行く予定のある場所、行きたい場所など、カラフルに塗りつぶしたりしても楽しいですね。(…もっと綺麗に塗り直さねば…。)



と、かなり様々なダウンロードアイテムを取り入れてみました。

いつも持ち歩いて、利用してもらおうと思います。
Update:2012/08/21

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。