ペットのアルバムつくりました

どうもこんにちは。スタッフの森田です。
先日TOLOTで愛する鳥たちの本を作ってみました。
ひたすらペット自慢な内容になっていますのでご注意ください!
求愛ソングを歌うチャコと耳を傾けるクーピー

こちら左側が十姉妹のチャコくん、右側が文鳥のクーピーちゃんです。

種類も大きさも違う2羽ですが、チャコの猛烈アピールにより今ではラブラブのカップル、そしてなんと

子供が生まれましたー!

生後3週間くらい。まだご飯は自分で食べれません

半年くらいしないと性別が分からないのでちょっと悩みましたが名前は「パレット」になりました。
生後3週間くらいで、すでにパパより大きい……。ママ似かなあ。
ちなみに十姉妹が父親の場合はジュウブンチョウ、文鳥が父親の場合はブンジュウチョウというんですって。そのまんまですね。
ぴったりの表紙

成長記録もかねて62枚溜まったらTOLOTで製本してみようと写真をパシャパシャ撮っていたらいつのまにか200枚くらい溜まっていました。
62ページって多いなーと思ってましたが、のんびり構えていると意外にあっという間です。

できればどーんと大きく写真になって欲しかったので余白がつかない縦の写真多めに選択です。
表紙はひよことたまご柄のかわいい表紙があったのでそれをセレクトしました。
どーん

本にしてみるとどれだけ育ったかが一目で分かって面白いです。
実はこっそり模様が変化してたりとか、普段ずっと一緒にいると案外気が付かないものなんですね。
次は親鳥たちがどうやってカップルになったか本にするのも面白いかも。
それではまた。
Update:2012/06/08

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。