コレクションの整理整頓に!

こんにちは! 制作部のナオキです。

みなさんはコレクションしたり、つい買ってしまう物って何かありますか?
僕の場合はTシャツです!

特にこれからの季節、必需品なので購入頻度も更に上ってきます。
タンスの中には、それはもう似たようなTシャツが沢山・・・
お気に入りをどこにしまったか、見つけ出せない事も一度や二度じゃありません。

そこで!
コレクション整理の為、TOLOTでTシャツリストを作ってみました!

1ページにつき写真は3枚

見やすいように前面・背面・襟元のレイアウトです。
※フレームはオリジナルで制作しました。

62ページ分用意します

枚数の多い色(黒系/白系/赤系/青系)の順に並べました。

出来上がり〜!

タイトルは「ナオキのTコレ vol.1 -怒濤の62連発-」
右下のメモ欄にはタンス内の収納場所・購入場所等を書き込んでます。

見返すと、最近は黒が増えたなぁ〜と思います。
お気に入りばかり着てしまうので寿命が来た物は×印を、捨てる物には××印を付けました。

今後、TOLOTでしか見る事が出来ないTシャツも増えてきますが、自分の好みの変化なんかも気付けたりと、以外な面白さもありました。

実は・・・

これで整理整頓が上手く出来る!と思いきや、持っている枚数が
1冊に収まらなかったので、次回

ナオキのTコレ vol.2 -脅威の62連発!-

を、お送りしたいと思います。(←あくまで予定ですが)
Update:2012/06/05

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。