「THE PHOTO/BOOKS HUB,TOKYO」に出展しました。

去る3月31日(土)と4月1日(日)に、東京の表参道ヒルズの地下3階にあるスペースオーで「THE PHOTO/BOOKS HUB,TOKYO」が開催されました。

「写真と写真家のためのブックフェア」の名のとおり、場内には写真集の出版社やギャラリーがテーブルを並べ、アートに満ち溢れたさまざまな写真集の即売会が行われました。そんな中、TOLOTは写真集販売ではなく、オリジナルフォトブック印刷・製本サービス『TOLOT』を紹介し、若干異彩を放っていたかもしれません。

本フェアは、2011年に初めて開催され、今回で2回目となります。実はTOLOTも第1回から参加しています。しかし第1回開催当時、TOLOTはまだサービス開始前で、具体的な利用料金や商品説明はまったくできない状態でした。今回は満を持してのお披露目となります。

実際にTOLOTで作成したフォトブックのサンプルを複数陳列し、来場者に手に取っていただきながら、TOLOTの魅力をアピールしました。写真好きな方が集まっているイベントとあって、他社のフォトブック印刷・製本サービスを試されたことがある方が多いようでした。けれども、TOLOTの価格を話すと、みなさん一様に驚かれたのが印象的です。

ネット広告などで見かけて既にTOLOTをご存知の方もいらっしゃり、「どのような本ができるのか見てみたかった」と言われることもしばしば。サンプル本を手に取られ「思ったよりもしっかりしてますね」と、笑顔でお応えいただきました。また、「サービスを利用しています」と声を掛けてくださったり、気に入って「TOLOT絶対に使います!」と宣言してくださった方もいらっしゃったりと、嬉しいお言葉の数々を頂戴しました。

TOLOTのサービスをアピールする場としてはもちろん、感想や要望を直接聞ける場としても大変有意義なものになりました。TOLOTの展示スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
「THE PHOTO/BOOKS HUB,TOKYO 2012」はこちら
Update:2012/04/12

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。。