フォトブックをラッピングしてプレゼントに!

こんにちは!TOLOTスタッフのさたぼです。
今日はフォトブックを可愛くラッピングしてプレゼントにしちゃおう!というテーマでお送りします。

TOLOTではフォトブック保護のため、発送の際には1冊ずつ透明なOPP袋にいれてお送りしています。
このOPP袋には封をするためのシールがついているのですが、お手元にはシールのフタがされていない状態で届きます。
ので!
この透明な袋に細工して可愛くラッピングすれば、それだけでいい感じのプレゼントになります。

早速いきましょう


ばーん。
今回TOLOTは新しい白い封筒で到着しました。

ばばーん。
中身はこいつです!プレゼントの本体です。
透明なOPP袋の中にはフォトブックと一緒に、TOLOTのメッセージカードも入っています。

目立つのでTOLOTのメッセージカードはフォトブックの間に挟むことにしました。

フォトブックを袋に戻して、シールします。
水色の台紙部分をはがして…

丁寧に封をします。
このとき袋の中に空気が残らないように注意。

表紙にあわせてラッピングを考えます。
今回は雑貨屋さんで物色したシールと家にあったリボンを用意しました。

どうしようかな~。

淡い色綺麗だな~。

ちょっとギラギラし過ぎだよな~。

出来上がり

きみに決めた!じゃーん!
今回は水色のレースの表紙にあうような、淡いピンク色のリボンをつけることにしました。

フォトブックを作ること自体も楽しいのですが、
プレゼント相手の喜ぶ顔を想像しながらラッピングを考えるのもワクワクしました!
フォトブックを相手に手渡しするチャンスがある方は是非試してみてください。
シールする前に手書きのメッセージカードを入れるのも良さそうですね♪
商品のお届けには5日~2週間かかりますので、ご注文はお早めにどうぞ!

おまけ

こんな組み合わせもいかがでしょう♪


Update:2012/04/13

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。