第2回ブロガーイベント。大盛況でした!

こんにちは、プロモーション担当のミゾです

昨夜はTOLOTの工場でブロガーイベントが行われました。題して

「500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント再び!」

前回は8月に行ったのですが、今回人数もぐっと増えて30人近い人にお越しいただきました。イベントの趣旨は工場でiPhone、iPadやPC(この日がPC版正式リリースでした!)からTOLOTをご注文して頂いた後、その場で自分が注文したフォトブックが印刷される全工程をお酒と料理をつまみながら楽しくご見学頂くというものです。

前回同様、私も裏方スタッフとして参加させていただきました。

楽しいイベントにするために、ワイワイ、ガヤガヤ楽しみながら前準備。料理の盛り付けなんかはやはり女性スタッフが上手ですな~。

(料理の写真を記録してTOLOTをつくったら次回イベントの参考になるな・・・なんてのんきな事を考えてました)

でバタバタしている間に気がつけばイベントスタート!
壁にはスタッフの描いたメッセージとなんだこれは?新キャラTOLOT君か?

ビストロTOLOTオープンです!どうぞ楽しんでくださ~い!

みなさま楽しく食べながらTOLOTの作成&注文開始です。

みたいもん!のいしたにまさきさんが解説してくださってます。昨日は本当にいろいろお世話になりました!

ちなみにすでにブログで当日の様子を書いていただいております。

でもってTOLOT自慢のデジタルオンデマンド印刷機HP Indigo 7500のご開帳!

私がいうのもなんですが、かっこいいんですよコレ。つい写真を撮りたくなるんです。

まあ印刷機の自慢話はいずれブログの記事できっちりお伝えするとして・・・

印刷工程の見学~。さっき注文したTOLOTがさっそく印刷されております。

確かに自分の写真が印刷される瞬間を見るってあんまりないですよね。

折り、糊付製本、断裁へと注文したフォトブックがどんどん出来ていく工程を熱心に見ていただいております。私も最初に見たときはその速さ&クオリティーに感激いたしました。

そんなこんなで、完成したフォトブックがひとつずつみなさまのお手元に渡されていきました。
納得の1冊ができましたでしょうか?

仕上がったフォトブックを見せ合いながら楽しそうにお話されている姿や、うちの代表がうれしそうにTOLOTの可能性を語る姿をみると、いや~イベントよかったな~としみじみ思った次第でございます。

普段観客のいない工場のスタッフもちょっと晴れ舞台で楽しかったと思います。

そんなイベントを主催してくださった、いしたにさん、寒い雨の中に参加していただいた多くのみなさまにあらためて感謝いたします。ありがとうございました!

あっ、あと裏方スタッフのみんなもね。

今回のイベントのようにみんながワイワイ楽しそうにフォトブックつくり、コミュニケーションがさらに豊かに広がるようなサービスをめざして今後もがんばりますので、応援よろしくお願いします!

【参加したみなさんによるブログ記事は以下から】
*リンクは記事が掲載され次第随時追加していきます。
Update:2011/12/09

TOLOTをご存知ですか?

スマホやパソコンでオリジナルのフォトブックを作れるアプリです。